デザインは「余裕があったら」から「必須対策」へ
「あの会社、最近すごく伸びてるけど、何が変わったんだろう?」
街で見かける洗練された店舗、使いやすいウェブサイト、思わず手に取りたくなる商品パッケージ。私たちは日々、様々なデザインに触れています。そして、なぜか惹かれる企業やサービスには、多くの場合、優れたデザインが伴っていることに気づくはずです。
多くの中小企業の経営者様や担当者様にとって、「デザイン」はまだどこか「余裕ができたら取り組むもの」「専門的でよくわからないもの」といったイメージがあるかもしれません。「うちは技術力で勝負だ」「まずは目先の売上を確保しないと」といった声も、決して少なくないでしょう。確かに、日々の業務に追われる中で、デザインにまでなかなか手が回らない、というのが実情かもしれません。
しかし、